無料ブログはココログ

« 2020年8月 | トップページ

2020年9月13日 (日)

煮詰りすぎ注意。

随分と過ごしやすくなって、そろそろ客足も戻ってくるんじゃないか?って期待しているのですが、今のところそんな気配もなく相変わらずな感じ…ひょっとして蝸牛屋だけ?って不安に駆られて夜の街へ偵察に出てみるも、やはり人出は少なそう。

Tennai当然のこと仕事は少ないし、早く出ていくと必要以上に準備してしまったりするので、ここはあえて昼まで寝転んでテレビを観ていると、何より驚くのはスポーツコーナー!プロ野球チームのユニフォームっていつの間にこんなに変わった?どこのファンか訊かれて大洋ホエールズって答えるワシには見たことないのが多い。きっと他にも知らないうちに世の中は変わっているんだねぇ~、新聞もスポーツ面はほぼスルーしているので、今の他のスポーツ系のこともほとんど知らない世界。そういえば先日、お客さんに何か楽しいことあるか?って訊かれた、楽しいことねえ…釣りにも行ってないし、美味しいもの食べようって出かけたりもしてないし…若いころはいろんなことに手を出して、寝る間も惜しんで探求したものですが…ワシの相棒のPC君も7年ほど使ったかな?調子が悪くなって一ヶ月以上前に新調した新顔PCのセッティングがようやくできたってくらいヤル気のなさ、前は届いた当日に寝やんとやったけどなぁ。もはや半年もこんなグダグダとした日々が続くと、慣れというか開き直りというのか、働き出してからは今までこんなにゆっくりできたこともないし、まあええんちゃうの?なんて思うようになってきたし。

Aimyon そんな日々、細やかな楽しみってことで、店のBGM用は除いてCDなんて買うの何年振りか?昔は喧しいロックな音楽が好きでしたが、最近ワシの耳に心地よく入ってくるこの人。ヒット曲しか聴いたことがなかったけど、他の曲の歌詞も綺麗事ばかりじゃない日常を歌った感じ。どこか昭和のフォークソングの伝承のような気がしてオッサンにも馴染める。次の休みは二か月半ぶりに、車でこれを聴きながら釣りに行けるかなぁ。

« 2020年8月 | トップページ