無料ブログはココログ

« withコロナってどう? | トップページ

2020年6月18日 (木)

どこまでやるか?

暇に慣れすぎた心身に喝を入れつつ店に向かうのですが、平日は予約もなければ天気も悪いとお客さんが来る気配を感じず…コロナ以前も暇な時期はこんな感じだったけど3か月ものボディーブローは効くね~、やはり帳面上も5月よりも悪いペース、それでも少しずつ一通りの段取りをするのがワシの仕事。

Abeno 店のポストを開けると、コレひょっとしてアベノマスク?一世帯に2枚とか言うとったけど無作為にポストに投函してるんかい?小っちゃいし遅すぎるにも程があるって感じやけど、まあみんなで晋三ゴッコでもしよか。今のところ暇なのでソーシャル・ディスタンスは保たれているのですが、他の店はどれほどのコロナ対策をしているのか?いろいろ偵察に出てみると、テーブルごとに仕切りを設けたり、入店時に手の消毒を促したり、体温測定までする店もあるね。でも狭い店なんかは自ずと蜜になるし、何ら変わらずこれでもよかったら来てくださいって感じの店もある。あれもこれもって言い出しても無理はあるし、蝸牛屋もそんなに完璧にはできていません。人それぞれ判断基準は異なりますので、これで良いのかどうかはお客さんの判断に委ねます。

Dosanko ワシがガキの頃にブレイクしたラーメンチェーン店の"どさん子"、昼間に通りがかったら営業していたのでUターンして入ってみた!改装する気もなさそうなガタのきた内装、少なくともワシが高校生の時点から作っているオッチャン、懐かしい味噌ラーメンの味は涙が出そう。何年振りかなぁ?でも昔よく食べてた頃のまんま!ワシはコレはコレで良いと思う。

« withコロナってどう? | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« withコロナってどう? | トップページ