無料ブログはココログ

« 2020年5月 | トップページ

2020年6月18日 (木)

どこまでやるか?

暇に慣れすぎた心身に喝を入れつつ店に向かうのですが、平日は予約もなければ天気も悪いとお客さんが来る気配を感じず…コロナ以前も暇な時期はこんな感じだったけど3か月ものボディーブローは効くね~、やはり帳面上も5月よりも悪いペース、それでも少しずつ一通りの段取りをするのがワシの仕事。

Abeno 店のポストを開けると、コレひょっとしてアベノマスク?一世帯に2枚とか言うとったけど無作為にポストに投函してるんかい?小っちゃいし遅すぎるにも程があるって感じやけど、まあみんなで晋三ゴッコでもしよか。今のところ暇なのでソーシャル・ディスタンスは保たれているのですが、他の店はどれほどのコロナ対策をしているのか?いろいろ偵察に出てみると、テーブルごとに仕切りを設けたり、入店時に手の消毒を促したり、体温測定までする店もあるね。でも狭い店なんかは自ずと蜜になるし、何ら変わらずこれでもよかったら来てくださいって感じの店もある。あれもこれもって言い出しても無理はあるし、蝸牛屋もそんなに完璧にはできていません。人それぞれ判断基準は異なりますので、これで良いのかどうかはお客さんの判断に委ねます。

Dosanko ワシがガキの頃にブレイクしたラーメンチェーン店の"どさん子"、昼間に通りがかったら営業していたのでUターンして入ってみた!改装する気もなさそうなガタのきた内装、少なくともワシが高校生の時点から作っているオッチャン、懐かしい味噌ラーメンの味は涙が出そう。何年振りかなぁ?でも昔よく食べてた頃のまんま!ワシはコレはコレで良いと思う。

2020年6月 9日 (火)

withコロナってどう?

肥満ジジイには厳しい蒸し暑い季節になってきました、こんなワシでも食欲が失せてるけど痩せていかないのが不思議。食事を提供する側がこんなことを言っていてはアカンのですが年には勝てまへんな。

Sunny200 そんな話はさておき先月の四日市さきめし券プロジェクト、3億円に迫る勢いの大盛況?のご支援の結果で終わったみたいです。最初は若手連中がまた何やら怪しいことやり始めやがったな…って感じで乗り気では無かったのですが、商工会議所からの案内も来とるし、お客さんからの要望も多く参加してみたところ、蝸牛屋の定数分は完売したとのこと!ご購入いただきました方々に感謝しております。使えるのは来月7月から、お預かりした代金を有効に活用して皆様のご期待に沿えるよう頑張ります。しかし、これだけ売れたということは、今月は買っていただいたお客さんは来ないってことか?他のお店も復活しだしたし、なんだか5月より暇な気がする。

Yosisalon そろそろコロナにも慣れてきた?って感じで、昼間の街は学生や買い物客が戻りつつですが、夜はまだまだって感じで、ほとんど常連さんに助けていただいている状態。まだ大手企業に勤める方たちは、会社から会食や飲みに出るのを止められているそうですね…この先どうなっていくのか?なかなか見えてきません。

« 2020年5月 | トップページ