無料ブログはココログ

« 2019年11月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月28日 (火)

暖冬でも商売は厳寒期。

忙しかった年末から、年が明けると掌を返したように暇になり、ボサ~っともう一月も終盤。

Sagi そろそろ年末の支払いを済ませると、あんなに働いたのにワシの取り分は…?ってことに。昨年末はガスレンジやステーキのグリルやら、コーヒーマシンも新調しているのでマイナスになってしまうんじゃないか?って感じ。よその店の噂を聞くと、こんな暇な時期は休んで旅行とかに行ったりとか…ワシは30年やってもそんな余裕はないぞ!商売のやり方、たぶん何かが間違っているのだと思う。なんだかんだとボヤキながら今年も相変わらずに過ぎていけば御の字なんですが、不安材料は年々増えていくばかり、せめて休みには海へ魚釣りに行きたいなぁ…。さあ、また来月も暇な日々が続きそうや、何か仕掛けるか?冬眠するかのようにジ~ッと耐えるか?冬場の方が美味しい物がいっぱいあるんですけどねぇ。

Counter 定期的にやってきてくれる常連さんたち、カウンター席はそんなお客さん用の特別席。ワシと同世代が多いけど、お婆ちゃんからチビッ子まで、いろんな人たちとワイン飲んで話ができるのも蝸牛屋をやっているおかげ、そんな時間が心の支えです。

2020年1月 3日 (金)

New Year 2020!

あけましておめでとうございます、今年のお正月は良い天気でしたね、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

Kawa2 ワシは3日に釣りに行ったろか…と企んでいましたが、忙しなさから解放されて気が緩んだのかも?腰痛に見舞われて断念、もう年や~って実感する年明けでした。蝸牛屋はとりあえず4日(土)より営業を開始しようとしていますが、年末に予想以上に食材がなくなっていまして、コース料理とかは厳しいかも?4日・5日はできるだけのことをするしかありません。市場が本調子になるのは7~8日ぐらいなのは例年のこと、物ありきのワシのメニュー構成には厳しい現状…まあ年明け早々のご予約もないですし、ボチボチやりますのでご了承ください。今年も美味しい料理やワイン、楽しい時間をご提供できるように頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

Keirin なんだか恒例になりつつある元日の公営ギャンブル!ヤラれるのわかってますが、悪い先輩に誘われるんです…釣りに行けやんだので、元日の分を3日に一人で取り返しに行きました!あ~っ腰イタ~って状態ですが遊びも大事ですよね、明日からまた働かなあかんし、取り返せやんだ分は先輩たちに蝸牛屋へ使いに来てもらおか。

« 2019年11月 | トップページ | 2020年2月 »