無料ブログはココログ

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月16日 (火)

たまにはええな。

今年はまだジメッとした梅雨っぽい日が続いています、もうええわ~って感じですが、次は猛烈に暑い毎日かと思うとゾッとします。

Challa すでに忙しい日の厨房は灼熱地獄!足元にはオーブン、上はコンロの火、ステーキグリルも点けっぱなしですからねぇ。以前はそんな中でも分厚いコック服を着てやってましたが、今そんなカッコに戻れと言われても無理!加齢と共に体力も気力も失われているので、たぶん熱中症で倒れてしまいますね。そんなワシは普段も着の身着のままって感じ、冠婚葬祭でもない限りキチンとした服装をすることはありません、実際もう10年以上ネクタイを締めたこともないし…なんて思っていたところに、あるパーティーでソムリエ役をやれという依頼が!まあ休みの水曜日やしええんやけど、タンスに仕舞ってある白ワイシャツはことごとく入らんし、まあ20年以上前に買ったヤツやしなぁ。

Ys そんなことで、デブのダサいオッサンが来やがった…という視線の店員(被害妄想)に、ワシのサイズはどれやろ?って聞いて買ってきました。暑くてもビシッとスーツで決めている人とか尊敬しますねぇ、そういえば二十歳前後の頃に働いていた喫茶店の制服は、ワイシャツにチェックのベストに蝶ネクタイやったなぁ、なんか遠い昔の話みたいで懐かしい。

2019年7月 1日 (月)

何も変化なし。

休日に釣りに行ったくらいか?三重県から出てないなぁ、ただ毎日の仕事をコナしているだけで今年も半分過ぎちゃいました。

Una なんだかちょっぴり悔しいので、昼飯に何か美味いもん喰ったるってことで、夏やし鰻や!なにかをしようとか、どこかへ行こうとか、ワシみたいに独身で自営業をしていると、仕事も私用も自分から仕掛けないと、とくになにも起こりません。しかも優柔不断なワシ、釣りに行くか?ってことさえ、前日の営業終了まで決断できずにモヤモヤしているくらいですから、先のスケジュール管理は苦手、店を連休して旅行なんて至難の業。何かイベント的なことしたくないわけではありませんが、年と共にそんな欲も減っていきましたねぇ、よく年寄りが"やっぱり家がいちばんええわ~"って言う意味がわかってきました。

Nagi いつまでも海は凪じゃないよって感じで、平穏に過ぎていくことはないのはわかっているのですが…。秋には蝸牛屋の30周年なので何かするの?って訊かれたりしますが、どうしましょうねぇ~たぶんいつもの行き当たりバッタリって感じ?こんなことやったらって、いいアイデアがあったら教えてくださいね。

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »