無料ブログはココログ

« 2017年12月 | トップページ

2018年1月12日 (金)

魅せられる?

海の色に染まるギリシャのワイン♪と、桃色吐息という歌にあるのは知っていたが…

Mantiniaワシは今までギリシャのワインなど未知の領域。在庫調整か?セール価格になっているのを見つけて試しに買ってみると、ムムッこれは…仏・ローヌ辺りのヴィオニエ種のような華やかな香り、けっこう鋭い口当たりからのボリューム感、そして長引く余韻。知名度がないだけで、これは上質ワインの気配!もう1~2年の熟成を経ると角が取れて複雑味も増すのではないかって?そんなソムリエみたいなこと思いながらグビグビ飲んじゃいました。

エーゲ海ペロポンネソス半島のMantiniaと書いてマンディニアと発音するらしい産地です。ジュディ・オングとかも影響して、ロマンチックさを感じてワシは気に入りました、お値打ちなのでぜひ。

2018年1月 4日 (木)

また今年も…。

あけましておめでとうございます、今年も蝸牛屋をよろしくお願い申し上げます。

Kingaさて早くも新年四日目、今晩から営業を再開いたします!食材はある物でなんとかします、寒いけどワインでも飲んでギナギナ行きましょう。まだまだ世間は今度の三連休が終わるまでは、正月気分って感じになってきてますよね。ワシは正月の三日間でも何もしないでいると、年末とのギャップに不安になってくるのですが…なんとか年が越せただけでも幸せかな?店で掃除とか地味な作業しているのがいちばん落ち着きます。

テレビで観てた駅伝のように、中継地点とか、ゴールとかが設定されていないのがワシみたいな事業主、力尽きるまでって感じですかね?今年も相変わらずな一年が過ごせるように頑張ります。

« 2017年12月 | トップページ