無料ブログはココログ

« 法で葬られた料理。 | トップページ | B社長友の会。 »

2017年11月10日 (金)

天然物!

これはもしや…?また懐かしい物が家の食卓に置いてある、まだほんのり温かいし。

Itouきっと若い頃に働いていた店の近くにあった、爺さんが一人で一枚ずつパタパタと焼いてくれたヤツだと思うけど…これどうしたん?と母親に尋ねると、父親が自転車で病院へ行った帰りに買ってきたんとちがうか?とのこと、えぇぇ~あのヨボヨボの父親があんな所まで行けるんかいな?いなかったので確認できず。あっ、包装紙!あそこのやったらイチゴの模様やったはず!ゴミ箱を見ると茶色い袋…変わった?こんな鯛焼き無いはずや。20年近く前に食べたくなって買いに行った時には、その爺さんは亡くなったとのこと、女性が焼いていた。

ネットで検索してみるとまだ存在しているどころか、メディア等に取り上げられて繁盛している様子。そやけど100個焼いても\15,000かよ…こんな伝統工芸品は一匹\500くらいの値打ちがある味です。

« 法で葬られた料理。 | トップページ | B社長友の会。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161711/72179785

この記事へのトラックバック一覧です: 天然物!:

« 法で葬られた料理。 | トップページ | B社長友の会。 »