無料ブログはココログ

« ルー?ルウ? | トップページ | サンドイッチはご馳走。 »

2017年10月 2日 (月)

熟々最終系?

秋も深まり夕暮れがなんだか物悲しいです、そんな時はゆっくりとワインなど。

Rd先日お客さんに、何十年も前のワインって美味しいのか?と訊かれました、テレビで有名人が飲んで美味い!って言っていたらしいです。さぁ~そんなこと貧乏ソムリエに訊かれても…30年以上も前のワインなんて、そんなに多くの経験がないので、たまに飲んでも正しく熟したのかどうかの判断も難しです。正直なところ、もうちょっと若いヤツのがええんじゃないの?とも思いますが、オールド愛好家もたくさんみえるので、私の味覚が至ってないのかも?

うちのワインセラーで眠っているボランジェRD1996最後の一本、買ってすぐと2年ぐらい前に開けた同じ物は、すでに普通のシャンパンの域ではなかった。一度これが正当だ!というお墨付きを飲んでみたいものです。

« ルー?ルウ? | トップページ | サンドイッチはご馳走。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161711/71869055

この記事へのトラックバック一覧です: 熟々最終系?:

« ルー?ルウ? | トップページ | サンドイッチはご馳走。 »