無料ブログはココログ

« 高級メロン。 | トップページ | 魚より肉傾向? »

2017年8月14日 (月)

思い出の味。

オォッ、これはもしや…当時とはメーカーが違うけど、平打ち麺に粉末のソース付き!

Yakisoba私が若い頃に勤めていた喫茶店で人気だったヤキソバの復刻盤?買って食べてみると正しく懐かしの味、もうその店は無いし30年ぶりや。あの頃を思い出す味、青春真っ只中やのに朝から晩まで安月給で真面目に働いとったなぁ…。当時はヤキソバとかピラフとか450円やったと思う、コーヒーは280円やったかなぁ?今みたいに飲食店が充実してなかったので、喫茶店で昼飯食べるのは普通やった。きっと要望があって売り出されたんでしょう?

今ワシが作っとる料理も、何十年か後に誰かの心に残っとるやろか?いくらでも写真は撮れるようになったけど、その味は人の記憶にしか残らんね。

« 高級メロン。 | トップページ | 魚より肉傾向? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161711/71420582

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の味。:

« 高級メロン。 | トップページ | 魚より肉傾向? »