無料ブログはココログ

« 思い出の味。 | トップページ | 天高し。 »

2017年8月28日 (月)

魚より肉傾向?

このところ魚の売れ行きが悪い、アニサキスやなんだとメディアの影響からか?

Sakanaとなると、お寿司屋さんや和食系のお店はたいへんそうだけど、そんなこともない気がする。オードヴルなどは私が勝手に出していて、魚類を拒否する人って少ないのですが、コースのメインを選択していただく場合に、以前は半数近く魚料理の注文があったものが最近めっきり減った。とくに今まで魚が多かった女性陣が、肉系を選ぶ傾向にあるような?無い訳にはいかないので仕入れてはいるが、暇な時とかヘタするとまったく売れてないときもある。

まあ、好きなものを食べていただければかまいませんが、ワシらの賄いが魚の確率が高くなり、あの手この手と調理法を変えてみても飽きてくる、美味しいんやけどなぁ…今日もまた。

« 思い出の味。 | トップページ | 天高し。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161711/71550057

この記事へのトラックバック一覧です: 魚より肉傾向?:

« 思い出の味。 | トップページ | 天高し。 »